昆虫関連リンク集



更新日:2008/01/6



相互リンク先を募集しています。
ただし、一定のレベルを超えてない場合はリンク致しかねます。
バナー画像はご自由にお使いください。

なお、当ホームページ管理者はリンク先には年に一度程度しか書き込み等しませんので、それを理解した上でお申し込みください。

リンク先は http://members.jcom.home.ne.jp/sni.curtis/ を指定してください。
 


クリックするとカテゴリーに移動します。

お知り合いのHomePages
昆虫全般
外国産昆虫
カブトムシ&クワガタムシ
カブトムシ
クワガタムシ
販売店


お断り
リンク先コメントは原則それぞれのサイトオーナーのコメントですが一部、管理者である私のコメントです。


お知り合いのHomePages

甲虫連峰
このホームページが全盛期の頃、影で支えていただいたisseiさんのHP。初めてのヒメオオ採集にも連れて行ってもらいました。お勧め。
夏空の向こう側
夏空の向こう側
小説家GARDISさんの書いた素晴らしきネット小説がなんと無料で読むことができる。
カブトムシ・クワガタムシを飼おう
カブトムシ・クワガタムシを飼おう
チャット最多発言記録を持つやっちゃんが管理している。プレゼントもあり、ほぼ毎日更新されている。
3K's ROOM
KOMAさんが管理する面白いコーナー盛りだくさんです。特に挟まれフェチの会は、他に無い素晴らしいものです。
大宮カブクワ共和国
「大宮カブクワ共和国」は特に親子で採集、飼育したい方達をターゲットに作成 したものです。特に採集記はお勧めです。
DorcusHome
埼玉発信のchyuさんのHPです。飼育、繁殖、採集にもチャレンジ!遊びに来て下さい。
KAPIBARA屋
KapiさんのHP 写真付き採集記と日記が読み応えがあります。ミヤマ関係の記事が私は好きです
Ever Blue
鳩山さんのHP 「私の住む町、クワガタ、海」の3本立てコンテンツがある。クワガタの記事が特にオススメ。
カブトムシ・クワガタ飼育
まるち●さんのHP。基本的な種の細かい解説の他に、実験室などがある。実験室は他に無い情報が多く、眼の付け所がイイ!



昆虫全般

ドルビーインセクト復活!!!?
ホーペイ色虫を中心に飼育販売?してます。余品は大特価です。

外国産昆虫

VAIRUS ヴァイラス
外産カマキリの繁殖、販売やってます。まだまだ種類は少ないですが、がんばってやってます。よかったら遊びに来てください。
メタリフェルの会
メタリフェルファンの人たちを集って、お互い交換しあいながら累代飼育をしていこうという組織。
H.I. INSECT PARTNER
趣味で飼育している昆虫の紹介と独学で覚えた知識を紹介。格安余品販売もあります。

カブトムシ&クワガタムシ

豊の国のオオクワガタ
大分県産オオクワガタをメインに外産、飼育用品なども取り扱いしております。大分産採集記も面白いですよ!
武蔵野クワカブ探検隊
武蔵野台地の雑木林を舞台にした採集情報・観察データがメインです。
クワガタくわくわ十兵衛
繁殖飼育を頑張ってます。あとクワガタにつくダニなんかに注目してます。是非遊びに来てください。
Pのカブト・クワガタ採集
多摩地区周辺のクワガタ、カブトムシ採集やおもしろ実験
ムシムシ大行進
クワガタ採集飼育が大好きです。プレゼント企画もあるので是非見てね。余品は飼育代程度で販売します。
カブトムシvsクワガタムシ
採集記と飼育記録をたくさんの写真で楽しく紹介しています。お子さんや初心者の方専用の質問掲示板があります!
bio-sphere
ちゃかさんのHP。綺麗な写真がたくさんあります。飼育などの他に、ザリガニ・タナゴ・メダカなど色んな生き物も紹介されています。

カブトムシ

Beetle HP
カブトムシを通じた息子とのコミュニケーションからスタートした地域やネット交流。

クワガタムシ

K's Farm
虫から寺まで何があるか管理者も判らなくなってきたサイトです。 もしお暇でしたら訪問お待ちしております。
オオクワ太郎のBIGオオクワ
はじめてであまりよくありませんが随時UPしていきます。
Fields of Lucanidae〜たんこの飼育〜
国産〜離島種〜外産まで、情報交換と若干の販売・BBSもあります♪
山形県のクワガタ達
山形県に棲息するクワガタのページです。山形に限らず情報交換しましょう!
9664Lab.
まだまだ少数ですが趣味で増えた国産・外産クワガタを格安で販売します。
take-yu's homepage
趣味で飼育しているクワガタ等の販売をしております。お安くしますよ。
ふるさと昆虫宅急便
苦悩するサラリーマンにエールとオオクワを贈るさいとです。
R&R!オオクワガタ飼育
国産オオクワガタの飼育、余品販売、プレゼントコーナー、掲示板、クワカブ促進委員会などなど情報もりだくさんです。是非遊びに来てください(^^)
GRANT@STAG BEETLE
GRANTさんの家のクワガタ飼育を紹介しています。アイデア飼育方法に注目。
コクワガタ専門 『クワガタ研究室』
数多くあるクワガタHPの中でも、基本のコクワガタに的を絞った専門サイト。カブトムシ・クワガタムシ専門雑誌にも紹介され、アクセス増加中!
まちゃあき趣味を行く!
国産オオクワガタ一筋のページで飼育日誌・掲示板を備えています。他には車・釣りのページもあります。
クワガタVillage
13歳のコロ助さんの作っているホームページ。クワガタを中心にして、掲示板、日記、飼育記など色々あります。

販売店

ZAKU
ZAKU
PPボトルが1本190円らしいぜ
泉州クワガタ屋
飼育用コンテナボックス格安販売中です。Q-BOXなどなど
甲虫/オオクワガタ専門店 ドルクスダンケ
生体から飼育用品までオオクワガタ、カブトムシに拘った逸品をお届け致します。読売新聞など一般紙にも紹介されています。
月夜野きのこ園
菌床ランキングでは常に上位にランクインする老舗的きのこ屋さん。クワガタ専用の菌床と通常の食用きのこを製造販売している。
オオクワ一番
奈良に店舗を構え、通信販売も行っているこだわりのある専門店。当HPもいつもお世話になっています。店主も親切、丁寧に色々教えてくださいます。
サンジ・・・!の昆虫広場
全てにおいて拘って作った“ ハイパー菌糸ビン ”を唯一扱っているところ。こちらで開発された製品です。愛用者の飼育データ、結果などがホームページで紹介されています。mailを出した時には、サンジ…!さんが丁寧に対応してくれます。



Copyright (C)2008 Donald Curtis. All Rights Reserved.
当ホームページ内すべての掲載物の無断転載を禁じます。

inserted by FC2 system