第二回 オフ会報告



更新日:2000/11/01 (水)

報告:ヤマトさん  構成:ヤマトさん

報告・構成をして下さったヤマトさんのHPはこちらです。
飼育・採集などが掲載されています。



今回のオフ会は河川敷の公園で家族ぐるみのバーベキューです。
世界のいまちゃんさんが第一回に続いて幹事としてとりまとめていただきました。
お手数をおかけいたしました。
この場をお借りして厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました。

ヤマトの視点で恐縮ですがオフ会の模様をお伝えいたします。



日時:2000年10月15日(日) 10:00〜14:30
場所:埼玉県戸田市道満河川敷

参加者:幹事 世界のいまちゃんさん一家 3名
じゅんさん一家 3名
みそじさん一家 3名
ヤマト一家 5名
合計14名

天気:曇り
クヌギ林:あり

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「日の丸の旗、日の丸の旗・・・あった〜!」



広い公園の中でもひときわ目立つ日の丸の旗、本日の場所の目印だ。

午前中だというのに混んでる混んでる。
いい公園だ。



「どうも〜、はじめまして!」
(おおー、掲示板のみなさんだ 会えてうれしい〜)

すでにバーベキューの準備が始まっている。

やがて、肉野菜が投入される。
ジューッ!
「うまそう! 外で食うとうまいんだよなぁ。」
「でも、とりあえずビール、ビールと・・うめー!」
「飲むだけでいいか」(おいおい!)
「日本酒もありますよー」
「いいねえ、いただきます!」

子供たちは広いのでうれしくて遊ぶ→子供の世話とジュージューが大変な奥様方→
おやじ共ときたら・・・

「うちのクワガタはねぇ・・・・」
「へー、そうなんすかぁ」
「この前言ってたほら・・・そうそう、あれはですねぇ」
「うち、こうなんですけどやっぱり・・・ですか」
「だと思いますよ」
「この公園、クヌギが結構ありますねぇ」
「カブノココクワ楽勝だよね」

ワイワイガヤガヤ・・・

デンッ!
「おっ! こっ、これはもしや自作菌糸ビン!」
「しっ、しかも青森ワイルドって書いてある!」
(さすがだ、いまちゃん 青森ワイルドと自作菌糸ビンの組み合わせでくるとは・・・
まさしくWILDだ)

「さあ、さあ、本日のメインイベント 朽ち木割りがはじまるよ!」



「やる、やるー」
「どれ、どれ、おとうさんがやってみよう」
「私もナタ借りていいスか」
すでにみんな目が血走っている!



サクッ!



「おおっ、いい感じ!」
「いたっ!」



「こっちもいましたよ」
「やっぱコクワかなぁ、オオクワ初令かなぁ(オイオイ!)」

盛り上がる朽ち木割り
お持ち帰り みそじさん

ポツポツ・・・
「あれっ! 降ってきましたねぇ」
「お片付けにしますか」

「みんなで記念写真撮りましょうよ」
(さすがだ、いまちゃん もうシャッターを押してもらう人を連れてきた・・)

カシャッ!



右手前 世界のいまちゃんさん一家
じゅんさん一家
その左 みそじさん一家
左端 ヤマト一家

「それではみなさん、また掲示板で会いましょう!」
「みなさん、気をつけて!」
「またねー」

楽しかったー、いいもんだ同じ趣味の人の集まりは。
初対面でもいきなり盛り上がるもんなー。
それにしてもいい公園だ。
かみさんと子供を好きなだけ遊ばせといて、ちょいとクヌギも見れるし。

みなさん、おつかれさまでした!
またやりましょう!



管理人から一言
皆さん、本当に楽しそうですね。
写真をみるだけで、わかります。
これを見て、参加したいと思ったあなた、次回は是非、参加してくださいね。


Copyright(C) 1999-2000 Donald Curtis. All Rights Reserved.
当ホームページ内すべての掲載物の無断転載を禁じます。

inserted by FC2 system