アブラゼミが羽化するまで

更新日:1999/11/23 (火)

このページにすべての写真が掲載してありますので、表示されるまで時間がかかります。
このページは回線が空いている時間に見たほうが快適です。
テレホーダイ加入者なら表示されるまでお風呂にでも入ってください4分程度(ISDN64で2分程度)ですが。(^^;))

見たくない人はここから戻ります。


このページではアブラゼミが羽化するまでを写真(5〜10分ごと)で紹介しています。

子供達の自由研究の素材などにご利用ください。このページのみ、すべて御自由にご利用ください。
ただし、までその旨をお伝えください。


翌朝、6時頃


午前7時頃、この後、外へ放ちました。



このセミの幼虫はアブラゼミのメスでした。翌朝、外へ元気よく飛んでいきました。

そのうち、ミンミンゼミが羽化するまでも掲載しようと思っています。違いはセミの色だけですが(^^;))

お疲れさまでした。長時間ご覧くださりありがとうございました。


撮影:Donald Curtis 撮影機種:NIKON F70D PANORAMA 撮影日:1999.07.31 撮影場所:自宅 フィルム:KonicaJX400業務用カラーフィルム


Copyright 1999-2001 Donald Curtis. All Rights Reserved.
当ホームページ内すべての掲載物の無断転載を禁じます。

inserted by FC2 system