チャット参加者ミニOFF報告



更新日:2002/10/07 (月)

2002年10月1日(火)埼玉県内公園午後2:00集合

報告者:Curtis

最近はイロイロあって毎日気が疲れる。
そんな中、何か遣り残していることは・・・出会い系樹液酒場では親しい人全員に直接出会ったし、残るは新たな人との出会いだ、そう考え、出会いを求めてチャット中毒者となり出会いを探した。

その結果開催されたミニOFFの報告をします。

《開催の経緯〜チャットのすすめ》

近所や会社ではクワガタ・カブトムシの話などは到底できない場合が多い。そのためせめてチャットで、と参加者が集まってくる。
筆談だから、目で見て思考して会話が進む。

相手の顏が一切見えないのに、相手の本質の性格・くせなどが少し見えてくる。

何回かチャットしているうちに旧友のような感覚に陥る。

筆談だから時間が足りない。

時間を取り合って、交流を深めたいと思う。

これはisseiさんの考えですが、同感です。


この考えに基づき、チャット参加者に声を掛け、一度お会いしてお話しましょう、と言う話になりました。


≪当日の内容≫

参加者:Curtis・ばきばき(敬称略)
計2名(埼玉県在住)

公園内でことを済ませようと考えていたのですが、天候も悪く、落ち着かないと言うこともあり、自然に近場のファミレスに行くことになりました。
ファミレスではコーヒーを2人で頼んだきり、4時間以上もお話をしていました。その間、お客が減ったところでこっそり、持参したトカラノコ、コカブトムシ、メタリフェルなどを見せたり、交換したりして楽しみました。
普段はめったに口を開くことがない、私がベラベラとアレコレ話してしまったのにはアレでした。
人数が多ければ聞きに徹するのが私の性格ですが、少ないとこの性格が変わってしまうのです^^;
お互いに比較的近くに住んでいることもわかり、夏なら蛍が見れるポイント、ネブトポイント、ヒラタポイント、灯火採集ポイントなど、様々な素晴らしい情報に触れることができて、充実した時間を過ごすことができました。

≪最後に≫
ミニOFFとか書いていますが、単なるお茶、お話です。
気遣いもお金も、何も要りません。ただあなたがいるだけでいいのです。
ぜひ参加しましょう。

ちなみに今回の参加者は常連でも何でもない、ただの普通の参加者さんです。
常連、新人関係無く「カブ・クワが好き」仲間のお話は楽しいものです。


皆さん、チャットに参加しましょう!
私はC.O.C.の会長やってますので、あっちでは年に数回私が全てを企画してオフ会を開催しています。山梨、埼玉、東京、栃木など場所を特定せずに開催するのがよかったようで、毎回家族連れ参加者なども多く、嬉しいです。
ここはそれほど気合の入った人はいないようですが、気楽に考えて楽しみましょう。
(私Curtisが一番の変人、異常者、おかしな人間、恥ずかしがりやで気が小さいという性質なので、皆さんが恥ずかしがったり、心配することは一切ありません。)



戻る

Copyright (C)2002 Donald Curtis. All Rights Reserved.
当ホームページ内すべての掲載物の無断転載を禁じます。

inserted by FC2 system